徒然なるままに

40歳、転職の事、敏感肌の事、おやつの事。

仕事辞めました。

パワハラ社長にキレられ、仕事辞めました。
説教と言う名の恫喝が10分は続いたかな。
とりあえず謝ってみたものの怒りは全然おさまらず、体感では30分を超え、私と社長を隔てる机に座ってた方は席を外し、それでも気に止めず続く罵詈雑言。
ついにその瞬間は来た。
「そんな奴いらねえんだよ!」
あざーっす☆
元々ね、近々退職願いを出そうと思っていたんだよ。
でも辞めると言ったら辞めるまでの間、上司の不機嫌が続くに違いない。
社長も問題だけど、直属の上司も大問題だったんだよね。
これからしばらく忙しいし。

お望み通り翌日から有休消化。
チキン社長は記録に残る悪いことはしない。
ありがたく有休取らせて頂きました。
しかし気分はすこぶる悪い!
ほとんど有休も取らず10年近く働き、些細なことで奴がキレまくってる間も周りは知らんふり。
直属の上司は帰り際「明日会社来るんだよ」と肩をポンっと叩いた。
アホなのか?アホなんだろうね。

そして辞めると言ったその日から2週間後のボーナス。。。
3万円(税込) (ToT)
調べたら社内規定がない場合は出さなくてもいいらしい。
社内規定はもちろんナイ。
でも一応出すんだね。チキンだから???
パワハラを反省してるから?
それにしては額低くない?
ちなみに私が去ってからしばらく社長はやたら周りに優しかったらしいよ。
文句言ってやろうかと思ったけど、もう関わりたくないから3万円をありがたく受け取っておくことにした。
長い長い有休消化生活は続く。